TEL.011-642-6230完全予約制

札幌市中央区 円山のネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】
アクリル・ジェル・ネイルケアなどネイルサービス全般

札幌市中央区 円山にあるネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】です。
ネイルに関するいろいろな情報や、想いを綴っていきます。

ブログ

JNA1級 Nail Specialist 杉村 しのぶ

日本ネイリスト協会検定1級
Nail Specialist
杉村 しのぶ





ネイルについての質問やご不安がありましたら、何でもお気軽に聞いてくださいね!

2017.7

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

=CLOSE

2017.7.29

巻き爪矯正について

こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。

最近、当サロンは皮膚科のドクターからのご紹介で足の爪の巻き爪でお悩みのお客様がよくご来店されるようになりました。

足の巻き爪ってホント痛くて(私も過去に巻き爪になった時がありました。)辛いんですよね(>_<)。

状態が悪化しすぎると歩くのも大変になってしまいますから、そうなる前に対処したいところです。

そこで普通なら、「じゃ病院の皮膚科にいって診てもらおう!」ってなるのですが、病院の治療は高額だし、施術内容によっては見た目があきらかに治療中!って感じのものになるそうで・・・。

ネイルサロン(他店はわかりませんが)の巻き爪矯正は、透明のアクリルを使って巻いてる爪を開いてあげる施術なので、見た目はまったく他の爪と変わりがなくペディキュアも塗れちゃいます(^-^)。

個人差はありますが、一回の施術で痛みはほぼ解消されます。

巻いて刺さっている爪を開いてしまえば刺さらないからって単純な構造です。

あとは、巻きすぎて尖がった爪や三角の爪になっている状態から何回かの施術で少しづつ開くのを大きくしてあげると平らな爪になっていきます。

もし、このブログを見ている方で「私も巻き爪で悩んでました!!」って思ったら1度ご来店あれ~です。

お待ちしてます(^◇^)。

このページのトップへ