TEL.011-642-6230完全予約制

札幌市中央区 円山のネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】
アクリル・ジェル・ネイルケアなどネイルサービス全般

札幌市中央区 円山にあるネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】です。
ネイルに関するいろいろな情報や、想いを綴っていきます。

ブログ

Nail Specialist
杉村 しのぶ
日本ネイリスト協会検定1級

ネイルについての質問やご不安がありましたら、何でもお気軽に聞いてくださいね!

2024.2

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

=CLOSE

2024.2.15

ネイルケアのすすめ2

こんにちは。

円山にあるプライベートネイルサロンのトラピエです。

冬は寒いですよね。

だから手がシワシワになる。

外から帰って来たときに、ふと手を見てみたら爪はキラキラしているのに手の肌がしわだらけ。

若い気でいる自分の歳を感じさせられます。

そこで、この季節だからこ前回お話したネイルケアですよ!

ネイルケアって爪をキレイにするだけでなく手肌にもいいのです。

ネイルケアってどんな事をするのでしょうか?

トラピエのネイルケアは、まず保湿クリームで指先からひじまでゆっくり気持ちのいいマッサージから始まります。

次は、パラフィンパック。

このパラフィンパックが神なんです!

パラフィンパックにはビタミン類などの美容成分が配合されていて、パラフィンパックを続けることで美肌へと導きます。

毛穴につまった老廃物がロウとともに取れることにより美白効果などもあります。

定期的に施術を受ければ、透明感のある手肌・指を維持できるのです。

ね~すごいでしょ?

そんなパラフィンパックで温まった後は、爪のカット、甘皮処理、表面磨きです。

爪も爪きりで適当にパチン!パチン!って切ってしまうと乾燥している爪は衝撃で二枚爪の原因になりますし、形もガタガタでキレイには見えませんよね。

爪のカットもネイリストの技術でカットすると、それだけでもすごくキレイに見えたりするんです。

そのキレイな形になった爪の周りの表面についている甘皮やささくれも一緒に処理することで、より良い形に見せたり爪が縦長に見えたりすることもあります。

そして、爪の表面は年齢が高くなると縦ジワが現れてくることもあります。

そのような表面は爪が薄くならないように丁寧に磨いていくとピカピカのネイルが完成です!

最後は爪の保護の為にベースコートとトップコートを塗って乾燥を防ぐためオイルを付けて終了です。

全ての工程は1時間ぐらいなので、ちょっとした気分転換にもいいですね。

是非、興味のある方はお試しください!

このページのトップへ