TEL.011-642-6230完全予約制

札幌市中央区 円山のネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】
アクリル・ジェル・ネイルケアなどネイルサービス全般

札幌市中央区 円山にあるネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】です。
ネイルに関するいろいろな情報や、想いを綴っていきます。

ブログ

JNA1級 Nail Specialist 杉村 しのぶ

日本ネイリスト協会検定1級
Nail Specialist
杉村 しのぶ





ネイルについての質問やご不安がありましたら、何でもお気軽に聞いてくださいね!

2012.12

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012.11

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012.10

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

=CLOSE

2012.12.29

クリスマスネイル&年末ご挨拶

前回のブログでクリスマスネイルのご紹介を告知していましたが、気づいたらもう年末になってしまいました。

今更ですが、せっかくなので少しだけ紹介いたします。

まずはクリスマスのイメージカラー「赤」のネイルです。

レッドネイル

爪の根元は赤のキラキララメを爪先に向かってグラデーションさせ華やかさを演出させています。

この写真はカメラの充電がなくなり、古い携帯カメラで撮影のため、分かりにくい映像になってしまい残念でした(T_T)。

プレゼントネイル

こちらは「赤」+「ゴールド」でより一層華やかなネイルです。

クリスマスのプレゼントをイメージしています。

私もこのデザインの「グリーン」バージョンをしてます(*^_^*)。

お気に入りのネイルです。

お次の写真は作成してから2週間経過して撮影したものなのでちょっと伸び気味です(^_^;)。

スミマセン・・・。

クリスマスネイル

「赤」+「ゴールド」とさらに「グリーン」でまさしくクリスマスです!

ペイントデザインでサンタとトナカイと雪だるまを描きました。

そしてこの日はクリスマスが終わったので、根元のメンテナンスをした後にサンタとトナカイは削除してラインストーンのデザインにリメイクしてみました~。

素敵ですね。

リメイクネイル

最後はジェルやスカルプチュアではなく、マニキュアを愛しているお客様のお爪。

ホワイトゴールドネイル

このお客様の爪はアクリルで補強し綺麗な形に矯正されているので、とても綺麗な爪に仕上がっています。

その上にお好きな色のマニキュアを塗るのですが、今回はクリスマスなので少し派手目に(^^♪。

パーティーにいかなくちゃ!って気分になりますね~。

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?

それにしても1年はあっと言う間に過ぎ去っていきますよね。

ネイルサロンTra・Pieも29日で今年最後の営業を終えました。

ホントにたくさんのお客様にご来店いただき、感謝しています。

そして、楽しい時間をありがとうございました。

来年もお客様が、心からネイルを楽しんでいただけるよな技術とサービスを提供できるようがんばります(o^∀^o)。

どうぞ末永くネイルサロンTra・Pieをよろしくお願いいたします。

年始は1月5日(土)AM10:00~営業いたします。

ご来店お待ちしています。

では、みなさん良いお年をお迎え下さいね~(^_-)-☆。

このページのトップへ

2012.12.7

気分はもうクリスマス!

メリークリスマス(^O^)/

まだ早いですがもう世間の雰囲気はクリスマスになってますよね。

なのでサロンも少しクリスマスの飾りで華やかにしてみました~。

写真は見づらいかも知れませんが天井からキラキラしたガラスの玉を吊り下げてみたんです。

すっごくかわいくて気に入ってます。

クリスマス玉

それとたまたま雑貨屋さんで見つけたトナカイ(*^_^*)。

トナカイ

これもキラキラしてとーっても素敵なんです(やっぱり写真だとわかりませんが・・・)。

そーやって色々飾っていると気持ちはクリスマスになってきて、クリスマス用のペイントデザインも作成しました。

クリスマスペイント

遊び心のあるおもいっきりクリスマスって感じのデザイを描いてみましたよ(^^♪。

ペイントデザインは手描きなので、お客様の爪の大きさに合わせてバランスよく描くことができるし、シールとは違う味があって良いのです。

かわいいですよ~。

そろそろお客様もクリスマスを意識したネイルをする方が増えています。

次回はそのネイルを紹介しますね~。

このページのトップへ

2012.11.17

造形美No.1スカルプチュアネイル!!

こんにちは~

最近、雨の日や曇りの日が多くて憂鬱になりますね~(T_T)。

身体もだる~い感じで元気がでません・・・(苦笑)。

そんな私のサロンに久しぶりのお客様がご来店(^・^)。

そのお客様は以前、スカルプチュアネイルで色々なデザインを楽しんでいたのですが、妊婦さんになって少しの間、爪のオシャレをお休みしていました。

双子の元気な男の子を出産して、再びご来店いただき、と~ってもうれしかったです(*^_^*)。

しかし、久しぶりに見たお客様の爪はなんと「深爪」になっているではありませんか!!

一気に2人の子供の子育てが始まり、忙しさと大変さで気づかないうちにストレスで爪を噛んでしまっていたそうです。

そこで、今回はスカルプチュアネイルで「自然で綺麗に見える爪にして欲しい」というオーダー。

私は俄然やる気がでました(注:いつもやる気がない訳ではありませんよ)。

ここがネイリストの腕の見せ所ですからね~(o^∀^o)。

早速作業にとりかかり1時間半後にはこのような仕上がりになりました。

施術前後の写真を比較してごらん下さい。

深爪状態の爪
ナチュラルスカルプチュア

なんとゆ~ことでしょう!!

深爪の気配がまったく消されましたね~。

スカルプチュアネイルは美しい爪を作り出すには最高に適しています。

最近はジェルネイルが人気で、地爪に近い仕上がりで手軽にネイルが楽しめてとてもいいですが、スカルプチュアネイルはジェルネイルでは味わえない良さがあるんです。

特に爪の形に自信のない方にはおすすめです(*^_^*)。

かわいいデザインや素敵な装飾は綺麗な形の爪だとより一層引き立ちます。

みなさんも是非一度、このスカルプチュアネイルの造形美を感じてみるのもいいですよ~(^_-)-☆。

このページのトップへ

2012.10.20

寂しい秋もネイルで気分上昇!

お久しぶりです。

またまたしばらくブログの更新ができてませんでした(>_<)。

月に2回はがんばって更新しようと思っていましたが「さてもうそろそろブログ更新しようかな~」って思ったら、もう1ヶ月過ぎてる・・・。

そんな感じで・・・なんと月日が経つのは早いのでしょう。

ビックリします(@_@;)。

最近はあまり私のネイルを紹介していなかったので「私ネイル」をアップします。

たらしこみジェル

このジェルはアクリル絵の具を使って作るデザインです。

ぼやけた感じの円が重なって、幻想的な雰囲気に仕上がります。

これはベージュを基本に茶と水色の円にゴールドのラメを散らしているので、落ち着いた感じになっています。

配色を変えると全然違うイメージにもなるので、色々楽しめますよ(o^∀^o)。

ドット逆フレンチ

逆フレンチです。

それにドットをつけました。

色は秋らしく茶系で統一してみたのですが、寂しくてリボンを飾ってしまいました。

こんなかわいい爪にしていいのか?若くないのに・・・(-_-;)。

心の中のもう一人の私が訴えてきましたが、無視しました(苦笑)。

これから秋も深まって、なんだか寂しい気分になりますよね。

寒いし・・・。

「わかります~なぜか秋って心が沈みますよね~」って思っている人いませんか?

そんな時は、かわいいネイルで気分を上げていきましょう。

心がウキウキして秋も楽しくすごせちゃいますよ(^_-)-☆。

秋だからこそできる素敵なカラーもたくさんあるので、オシャレを満喫ちゃいましょう!

このページのトップへ