TEL.011-642-6230完全予約制

札幌市中央区 円山のネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】
アクリル・ジェル・ネイルケアなどネイルサービス全般

札幌市中央区 円山にあるネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】です。
ネイルに関するいろいろな情報や、想いを綴っていきます。

ブログ

Nail Specialist
杉村 しのぶ
日本ネイリスト協会検定1級

ネイルについての質問やご不安がありましたら、何でもお気軽に聞いてくださいね!

2012.6

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 22 23
24 25 26 27 28 29 30

=CLOSE

2012.5

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

=CLOSE

2012.4

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

=CLOSE

2012.6.22

カスタマーズコレクション

こんにちは~

気が付いたらもう少しで6月が終わったしまいますね。

この間、北海道神宮祭の渡御(とぎょ)が大通りを歩いてきたんです。

サロンは大通り沿いの建物なので窓から観覧することができるので、その時にご来店していたお客様と一緒に施術を中断して見ちゃいました(^_^)v。

ほんと華やかで笛や太鼓の音が私達をお祭り気分にさせましたよ~。

あーゆーのっていいですよね、なんか(*^_^*)。

余談はこのぐらいにして、今回は久しぶりにお客様の爪を紹介します。

まずは夏らしいブルーのドット。

ブルードット

やっぱり夏はブルーですね~。

ブルーの同系色を4色使用し、シルバーのラメを散らしてキラキラ感をプラス。

ベースがブルーのクリアなので、まるで海の中のイメージに仕上がります。

トラピエのHPでもトップページにドットのデザインを採用していますが、ドットってかわいいんですよね。

私はたまらなく好きです!

次はお星様

キラキラ星ネイル

これもまた綺麗ですね~。

キキとララ(知ってますか?)みたいな星のホログラムをランダムに置いています。

ベースにも白のキラキララメを使用しているので輝き倍増です!

全体に綺麗なパープルでまとめてあるので、派手すぎず手に馴染みやすいデザインです。

最後はこちら

ハートネイル

まるでハートみたいな爪です。

ピンクと白の組み合わせが一段とキュートにさせてますよね›^_^‹

6月はブライダルのお客様が多くご来店いただくのですが、このデザインもブライダルにおすすめです。

次回はブライダルのおすすめデザインを紹介しようかなぁ~って考えてます。

もちろん、なるべく早く更新しますから~見てください(›_›)。

楽しみにしていてくださいね。

このページのトップへ

2012.5.31

ネイルケアは大切なんです

こんにちは~。

最近は乾燥も和らいでいい季節になってきましたね。

乾燥はお肌にとって大敵です!!

それは爪も同じです。

皮膚が角質化したものが爪になるので、手肌が乾燥すると乾燥した爪になります。

爪の乾燥は二枚爪の原因ですし、縦に筋(しわのようなもの)ができて表面がガタガタになったりトラブルが発生します(>_<)。

そのようなトラブルはなかなかすぐに治りません。

だから、トラブル予防が大切なんです。

今の季節「乾燥しない季節だからからいいや~」なんて思っていませんか?

乾燥は空気だけでなく、年齢とともに体内の水分不足によるものもありますから、乾燥の少ない季節でも潤いを与えてあげることは大切なんですよ~。

油断は禁物です。

若くない私(苦笑)は「ハンドクリーム塗って!!キューティクルオイル塗って!!水仕事の時はゴム手袋使用して!!って気をつけてるけど追いつかなーーい」って泣きそうになります。

でも、そんな時はネイルケアがおすすめです(^_-)。

ネイルケアはネイルだけではなく、お肌も綺麗にしていくコースです。

ハンドマッサージで血行促進。

指先まで血色の良い肌色になります。

保湿の高いパラフィンパックで潤い補給です。

もちろん爪の周りのささくれや甘皮の処理も十分に行いピカピカ・つやつやの美しい手に仕上がりますよ~。

「なんだか最近爪が弱ってる気がする」とか「私の手ってきれいじゃないから~」とか思っていませんか?

そんな方は、ぜひ一度お試しください。

定期的にケアすることで、効果が倍増しますよ(^_^)v

みなさんの綺麗な手と指先を守るお手伝いしたなぁ~とネイリストの私は日々思っています。

このページのトップへ

2012.5.13

お知らせ

GWが終わってすっかり春らしくなってきましたね。

暖かくてとてもうれしいのですが、去年から花粉症になってしまった私には、少し辛い日々がやってきました(>_<)。

まだまだ芽吹かないと思っていた白樺が、気づいたら緑の葉がたくさん茂っているではありませんか!!

GWの前半の暖かさで一気に育ってしまったのですね~。

そうなんです!私の天敵は「白樺」です(`´)。

みなさんは大丈夫ですか?

それよりも、今月は連休をいただくのでお知らせをしたいと思います。

休業日 5月20日(日)~5月22日(火)まで

その期間の予約受付は、留守番電話やメールで受けていますのでご利用くださいね。

さて今回は、このHPをデザイン作成してくれたデザイナーさんがトラピエにご来店いただきジェルネイルをしていかれました(*^_^*)。

そのお写真がこれです。

変形フレンチ

この時デジカメの充電が切れていて携帯(しかもスマホじゃない 涙)のカメラで撮影したので、ちょっと写りが悪くてスミマセン(T_T)。

ペパーミントグリーンとホワイトを交互に使った変形フレンチです。

フレンチラインにシルバーの細かいラメが入ることによってお上品さが増します。

何本かの指にラインストーンが入っているのがポイントです。

高級感でますね~(o^∀^o)。

この爪でGWのお休みをより一層楽しめたのではないかと思います!きっと!

旅行とか特別なイベントの前に爪を綺麗にしておくと、旅行やイベントの気分が数倍楽しくなるのでおすすめです。

機会があったら、是非みなさんもお試しくださいね(^_^)/~。


PS.デザイナー○○さんへ

この度は、とても素敵なイメージ通りのHPを作成していただき感謝しています。

おかげでたくさんのお客様にトラピエを知っていただるようになりました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v。

このページのトップへ

2012.4.27

GWの営業

ゴールデンウィークですね

明日からGWの方がたくさんいますね。

どんな予定を立てられているのでしょうか?

楽しみですね~(*^_^*)。

もしご予定のない方は、この機会にネイルサロンに足を運んでみるのはいかがでしょうか?

ゆっくりとした優雅な時間をすごすことができますよ。

当ネイルサロンは、ゴールデンウィーク通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

土日祝日のご予約は大変混み合いますので、お早目のご予約をおすすめいたします。

みなさんのご来店を心よりお待ちしております。

このページのトップへ

2012.4.11

すみません

あーーー・・・本当に私は、ブログを更新するスパンが長すぎですよね・・・(+_+)。

反省・反省です。

ブログはお仕事が終わってから書いてるのですが、春のせいか眠くて眠くてたまらないのです。

眠くて頭が働かず、パソコンの前に座ってもまったく文章が出てきません(=_=)。

どーしよう・・・・・・・・。

どなたか、この眠気を吹き飛ばす方法を教えていただけませんでしょうか(笑)。

しかし、今日はがんばって書きますよ!!

まずはお客様の爪を紹介しましょう。

ラブドットネイル

パステルカラーのみの使用で春らしさとかわいらしさを表現してます。

こんな爪をしていたらラブ運アップするかも~って感じのデザインでした。

実はこのデザイン、以前ブログの中で紹介した私の爪(モノトーンでやったもの)と色違いなのです。

よかったら以前のブログも見てくださいね(^^♪。

お次は~。

豹柄のパープルバージョンです!!

パープル豹ネイル

す・すごい!!かっこい~~~!!

パープルにゴールドを組み合わせたところが大人な感じです(*^_^*)。

インパクトのあるデザインを希望されていたお客様に満足していただけました。

もう一ついきましょう。

オンリースターネイル

写真だと見ずらいかもしれませんが、星だらけ~のデザインなのです(^_-)-☆。

星のシールや星のスパンコールを大小バラバラに散らせたキラキラネイル。

これは、今わたしがしているデザインをお客様が気に入っていただいたので、私とお揃いのデザインを作りました。

自分のしているデザインと同じものを選んでいただけると、とても嬉しいものなんですよ~。

なので、みなさんに好んでもらえるようなデザインや、かわいくて素敵なデザインを、がんばって作るのですが、たま~に自分の趣味に走り過ぎて「今回の爪、すごいねー」って一言終了、誰も真似してくれない時は悲しくなります(笑)。

でも、自分の爪が大好きなデザインだと気分が爽快・テンションもあがります\(^o^)/。

まだその気分を味わっていない方、その気分味わってみませんか~?

楽しいですよ(o^∀^o)

このページのトップへ