TEL.011-642-6230完全予約制

札幌市中央区 円山のネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】
アクリル・ジェル・ネイルケアなどネイルサービス全般

札幌市中央区 円山にあるネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】です。
ネイルに関するいろいろな情報や、想いを綴っていきます。

ブログ

Nail Specialist
杉村 しのぶ
日本ネイリスト協会検定1級

ネイルについての質問やご不安がありましたら、何でもお気軽に聞いてくださいね!

2012.3

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

=CLOSE

2012.2

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

=CLOSE

2012.1

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

=CLOSE

2012.3.23

素敵なお客様達

みなさんお元気ですか?

最近は、気温が上がっていますが風が強いせいか暖かさを感じませんよね(ToT)。

寒いのが苦手な私には辛いです・・・。

そんな寒い中をネイルサロンTra☆Pieに足を運んでくださるお客様に感謝ですm(__)m

なので、今回はお客様の爪を何点かご紹介したいと思います。

まずはこれ。

プッチ柄風

プッチ柄風なデザインです。

これはアクリルで作っているので、ジェルのプッチとは少し違う感じです。

このデザインはカラーのチョイスがオシャレですよね。

イエローとスカイブルーの明るいイメージをグレーでトーンダウンさせることで、落ち着いた色合いになっています。

片手に一本づつグレーのみの1カラーでアクセントを入れました。

かっこいいー(*^_^*)。

お次は・・・。

ダイア柄

このデザインは、私がスカルプチュアを作る時に使う筆のキャップの柄なのです!!

お客様が「そのキャップの柄かわいいねぇ~。爪にしてみたい!」ってなって・・・。

そのキャップがこちら↓

キャップ

わかりますか?

色は変えてますが同じでしょ~(^・^)

一本ずつラインストーンも付けたので輝き倍増です。

実物は、もっとキラキラして素敵ですよ。

では最後はジェルネイルのお客様です。

ブルーネイル

ブルーの色がまぶしい!!

斜めにふちどっているスカイブルーは、金箔みたいなホログラムなんです。

このホログラムは、なんとも言えない輝きを放ちます。

まだ夏は先ですが、この爪を見ているだけで夏の気分を味わえちゃいますね(o^∀^o)。

爪のデザインは、お客様に楽しんでもらうために、色々考えて見本なども作りますが、たまにお客様と色々なアイデアや意見を出し合って生まれるデザインもあるので、私も新発見できて楽しいです。

これからも、た~っくさんデザイン作っていきますからね~(#^.^#)

このページのトップへ

2012.3.8

春~♪

なんだか最近、まわりの雪が一気に減りましたよね(o^∀^o)

気温もプラスですし、春が近いのを感じます。

そーなるとやはり、爪も春っぽくしたくなるので、今回はピンク系の爪にしました~わたし(*^_^*)

ピンク&ローズ

どーですか?

指先に白のローズを入れて、お上品に仕上げました。

この時期は、卒業式・入学式・謝恩会などお母様達のイベントが目白押しです。

そんな時におすすめのデザインですよ~これ。

で、早速お客様がこのデザインをされていかれたので、その写真も紹介します。

ピンクグラデ&ローズ

お客様の爪は、ベースのピンクをグラデーションにしました。

グラデーションにすることで、伸びてきた隙間が目立ちません!

素敵です(^-^)

それとネイルに関係ないのですが・・・。

3月初めにお客様から、素敵なプレゼントをいただいたのでお見せしま~す。

雛人形

ね~かわいいでしょ~\(^o^)/

これはガラスで出来ているんですよ!

この表情も愛らしいです。

もうとっくにひな祭りは終わってるんですが、かわいすぎて今月中はずーっとサロンに飾っておくことにしました。

今月中に「トラピエ」にいらした方は、このかわいい雛人形が見れますね~。

このページのトップへ

2012.2.22

色違い(o^∀^o)

みなさんこんにちは~

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、久しぶりに私の爪を紹介します。

モノトーン

ロングネイルを愛している私は、いつもスカルプチュアをしている事が多いのですが、今回は久しぶりにジェルネイルをしてみました。

ドットだけでは甘い感じになってしまうので、斜めのラインをプラスしてカッコ良さをプラスしてみましたよ(^_-)-☆。

そして、この私の爪を見て気に入ってくれたお客様が、同じデザインで色違いをしていかれました~。

これです。

モノトーン

どーですか?

色を変えるだけで、ずいぶんと雰囲気がかわりますよね~。

私のモノトーンよりとてもキュートになるんです(*^_^*)。

ミニーちゃんみたいですね。

お客様は、爪を明るい色にして気分を上げて、寒い冬に負けないように・・・と、この色をチョイスしました。

すごくかわいいです。

もう少しすると、ピンク色のデザインを選ぶお客様が増えてきます。

そうすると、春が近いなぁ~って思うのです。

私は、お客様が選ぶ爪の色で季節を感じて楽しんでます(^^♪。

このページのトップへ

2012.2.7

心を癒す

最近は寒い日が続いて辛いですね~(T_T)

そしてインフルエンザが流行っていますが、みなさん大丈夫でしょうか?

つい先日インンターネットの情報サイトを見ていたら【心理的にはむしろ妊娠中こそ「ネイル」を楽しむべき!?】というタイトルを見つけました。

さっそく気になって読んでみると、国際日本文化研究センター社員で名古屋文化短期大学講師の平松隆円先生らによる研究により、妊産婦がマニキュアをするとストレスが軽くなり、否定的な感情状態が改善することが明らかになったとのことでした。

素敵な話題ですね~~~(*^_^*)

きっと女性は綺麗になることで必ず心が癒される生き物なのですね~。

妊娠中や病気中は、化粧をしたりネイルを綺麗にする余裕がなくなるのかもしれません。

具合が悪くなったり、ストレスや不安感など安定しない心のせいで身体も疲れてしまいます。

でも、そんな時ちょっと爪に好きな色のマニキュアを塗ってみるといいかもしれませんね(o^∀^o)。

私も、仕事や家事が忙しくてイライラしていても、お休みの日に自分の爪を綺麗にすると晴れやかな気分になります。

実際、初めてサロンにいらっしゃるお客様で「今日は仕事で嫌な事があったから来ました!」とご来店されて、綺麗になった爪を見て癒されて帰っていかれる方もいます。

なんだか気分が落ち込んでいる時は、ネイルサロンへ足を運んでみるのも一つの手ですね。

このページのトップへ

2012.1.26

深爪~!!

しばらくブログの更新ができていませんでした~。

久しぶりですが、読んでくださいませ<(_ _)>。

最近、私の友達からメールがきて「ジェルねいるやりたい」とのこと。

今までは、友達からやって欲しいと頼まれたことがないので、どうしたのかと思っていたのだけれど・・・。

その爪を見ておどろきました。

な・なんと!すごい深爪ではありませんか!!!!!

画像があれば、お見せしたいのですが、写真を撮りわすれました・・・スミマセン(^^ゞ。

もちろん深爪は、まったく珍しくはないのですが、その友達が深爪になっていることがビックリでした(゜o゜)。

どちらかと言うと、少し長めにしてカラーを塗ってるイメージの友達の爪の変わり様に、私は質問攻めでした。

「どーしたの?」「何かストレス?」「辛いことでも?」「そんなに仕事大変なの~?」などなど(?_?)。

この深爪の原因は、爪を噛んだこと。

深爪は、指先の皮膚や爪床が露呈するほど、爪が短くなっている状態のことをいいます。

爪床は毛細血管が集中しているので、外傷や感染に敏感です。

見た目にも良いとは言えませんし、なんとか直せたら直したいものですよね。

そこで、人工爪の登場です(o^∀^o)。

ジェルネイルやアクリルコートなどで地爪を補強し、それ以上爪が割れたり短くならない状態を作ります。

私の友達のように、爪を噛む人もコーティングすることで、噛み癖を阻止する事もできます。

2~3ヶ月も経つと、伸びていく爪は爪床と合わさり再生していくのです。

とても驚くほど綺麗な爪によみがえりますよ~(*^_^*)。

ジェルネイルやアクリリックネイルは、オシャレのためだけではなく、爪のトラブルも解消できます。

もし、自分ではどーして良いのかわからない爪のトラブルで、悩んだり、困っている方がいましたら、ぜひ一度、相談でもいいのでネイルサロンに足を運んでみてはいかがでしょうか?

当サロンはお電話でのご相談も受けますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

このページのトップへ

2012.1.5

新年ブログ

明けましておめでとうございます。

ネイルサロンTra☆Pieは5日(木)より営業いたします。

みなさんはお正月どのように過ごされましたか?

私は、初詣・箱根駅伝・バーゲン・温泉で3日間過ごしました。

もちろんお酒とお料理もたくさん吸収し、毎年のように体重増加も・・・。

でも、綺麗な爪で気分は爽快ですよ(o^∀^o)。

私の今年最初のネイルは

ヒョウ柄

ジャーン!

「ヒョウ柄」です。

気に入ってます(*^_^*)

アニマル柄は、なかなか個性的ですが組み合わせる色を変えると雰囲気も変わるので、意外とかわいいし、大人っぽくて良いです。

みなさんも、たまに冒険してみると楽しいですよ。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ